エンゼル病院

お知らせ

information

新型コロナウイルス感染予防対策の緩和について2021.10.1

2021.10.01. | お知らせ

福岡県の緊急事態宣言解除に伴い、当院での感染予防対策を一部緩和いたします。

妊産婦様、赤ちゃんへの感染リスクを少しでも減らすため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

【分娩の立会い制限について】

〇2021年10月11日9:00より、分娩室での立会いを制限付きで再開いたします。

・配偶者(パートナー)または実母のどちらか1名で、コロナワクチン2回目接種後14日以上経過している方

・新型コロナウイルスワクチン予防接種済証または、72時間以内のPCR検査陰性証明をナースステーションでご提示いただきます。確認できない場合は、立会いをお断りいたします。

・立会い時間は、分娩直前から出産後(30分程度)まで

・同居のご家族に発熱・風邪様症状のない方

※必ずマスク着用、アルコール手指消毒をお願いします。

〇県外の方の分娩立会いは、14日間県内で待機していただき、上記条件を満たせば立会い可能となります。

※感染拡大傾向にある地域にお住いの方の立会いは、今後制限する可能性があります。

〇引き続き、分娩エリアに無料Wi-Fiを設置しておりますので、お子様やご家族の分娩立会いにビデオ通話等をご利用ください。

 

【面会制限】

〇面会は中止いたします。

〇入院中のお荷物は、正面玄関で短時間での受け渡し、またはナースステーションでお預かりいたします。

 

【外来待合室および診察室への同伴者制限】

〇院内待合室及び診察室への立ち入りはご本人のみで、同伴者は院外でお待ちください。

〇来院時はマスク着用と手指消毒、受付での検温にご協力お願いします。

〇お車で待合を希望される方は、必ずタッチパネルで受付後、その旨を受付スタッフにお伝えいただき、駐車場内で待機をお願いします。診察の順番が近づくとメールでお呼び出しいたします。

〇風邪様症状(鼻水・咳)、37.5℃以上の発熱、味覚異常、嗅覚異常がある場合は、当院外来への直接の受診はお控えいただき、内科受診をお願いします。

 

【各教室について】

〇すくすくは10/16(土)より再開いたします。

〇マタニティヨガは中止しております。

〇母親学級は人数を制限して開催しております。動画配信も行っておりますので、ぜひご利用ください。

〇エンゼルルームの開催・中止につきましては、随時ホームページでお知らせいたします。

エンゼル病院 院長